So-net無料ブログ作成
検索選択

12/6 張り切ってお散歩したよ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちわ~(*^-゚)v♪




布団の中に頭を突っ込んでおネンネのCoCoタンに

優しくお声掛けしたのは7時でした~(*∩ω∩*)



CIMG0786.jpg




良いお天気だから早くお散歩しませんか~(^_-)-☆



CIMG0787.jpg




一応、定位置で「CoCoタン、朝ゴハンだよ~!」を待ちま~す(^^



CIMG0790.jpg




朝ゴハンを食べれば「おとうちゃん! お散歩早く行こう~!」

オメメをランランにさせて催促でした~(^^



CIMG0791.jpg




ブルンブルンして気合を入れて出発は9時ジャスト~



CIMG0792.jpg




「オチッコが漏れちゃうよ~!」とチョコマカチョコマカ急ぎま~す(@_@;)



  




高速道路下を渡りたそうな顔つきでした~



CIMG0794.jpg




渡り切った場所にもオチッコの定位置がありま~す・・・

「ここはアタチの場所だよ~!」なんてお印でした~( 艸`*)ププッ



CIMG0795.jpg




いつもおとうちゃんのお散歩はCoCoタンとお話しをしながらなんですが

メグちゃんのお家の前でも「メグちゃんと会ってないね~!」と話してました~


・・突然ドアが開いて出て来たのはメグちゃんのママでした~

「声がしたので急いで出て来た」との事でしたが

ブログでCoCoタンの状況を読んでいてくれていたらしく

心配して飛び出て来てくれました~


ママに「心配していたよ~!」「歩けるようになって良かったね~!」と

いっぱいいっぱい撫で撫でして貰いましたね~(@^^)/~~~



CIMG0796.jpg




そこへパパと一緒にお散歩していたメグちゃんが戻って来ました~

では、お二人のご挨拶をどうぞ~(〃∩ω∩〃)

実際はどんな会話をしたんでしょうね~(*^-゚)v♪



CIMG0797.jpg


CIMG0798.jpg


CIMG0801.jpg



メグちゃんも持病があるので気になっているおとうちゃんですが

同じMシュナ家族としては元気で過ごして欲しいものですよね~(^^




メグちゃんとの別れを惜しみながら公園へ向かいました~

CoCoタンにおとうちゃんが愚痴を聞いて貰う公園ですね~(。・w・。 ) プッ!



CIMG0803.jpg




ベンチに乗せて貰ったCoCoタンの右足は伸びたまま~

折り曲げてお座りさせるのも可愛そうなのでこのままでした~



CIMG0804.jpg




お水ゴハンをたっぷり飲ませて上げると

「ウメェ~!」ノペロリンチョも出ましたね~d(*^v^*)b



CIMG0805.jpg




お髭に付いたお水も綺麗に拭かせてくれました~(^^



CIMG0810.jpg




さぁ~! お家に向かって帰りましょ~! で歩き出すと「勝手知ったる近道」へ~

自分のアンヨよりもおとうちゃんを心配して振り返りました~(^^



CIMG0812.jpg




ヨイショヨイショと力強く歩きました~

登坂を歩かせると脹脛筋肉の増強には良さそう~~ヽ(*´v`*)ノ



  




は~い!

高速道沿いに出ました~♪ヾ(・c_,・´*)ノo(*`・_っ・)



CIMG0815.jpg




信号を渡るとお家で~す(*^-゚)v♪



CIMG0816.jpg




アレェ~! あんこちゃんがおばちゃんと向かって来ました~



CIMG0818.jpg


あんこちゃんはフレンチブルドックなんですが凄く静かなワンちゃんで~す・・

CoCoタンが病気になってから一度も会っていないので

おばちゃんにも色々とお話しして分かれました~(^^




今日のお散歩はメグちゃんとあんこちゃんに会えてよかったね~

一日2回のお散歩をするようになればもっとワンちゃんに会えるんだけど

寒い間は1回のお散歩が続くかも知れないよ~(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)



CIMG0819.jpg




この日の晩酌はホッピーで~す(^^

おかあちゃんが浦和の伊勢丹に出掛けたので

和幸で豚カツを買って来させて大好きなカツ煮を作って貰いました~(*^-゚)v♪



  



本日もご訪問ありがとうございました~(*^-゚)v♪






nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

みぃにゃん

本当に散歩することって大切でとても素晴しいことですね。
by みぃにゃん (2015-12-12 22:25) 

kiki

坂道を登る姿は、逞しいです(女子には失礼かなww)
by kiki (2015-12-12 23:07) 

tarou

お早うございます、外交官の家にコメントを有難うございました。
この地区は、坂が多いので徒歩での移動は大変ですね、
駐車場も少なく、分かりずらい所に有るので良く調べて
行く必要が有りますね(^O^)

犬たちの会話・・・・
何を話しているのか知りたいですね。

by tarou (2015-12-13 06:53) 

名犬ゴン太の兄

お散歩ができるようになって本当に良かったです♪
やっぱり、元気な姿が一番ですよね。
でも、あまり無理はせず、少しずつですよ〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-12-13 08:33) 

ピュアリン

のびた右足を見るは辛いけど とにかくこんなに早く
歩けるようになったのは すごい治癒力だと思います
CoCoタン がんばれ~~
まだ1月も経ってなくいのに凄い回復力ですね
嬉しいですね~~(*´▽`*)
お友達ワンちゃんに会えて嬉しそう♪
きっと大丈夫!!このままドンドン直りますよ~~
by ピュアリン (2015-12-13 09:26) 

ジジコッす

CoCoタンのお友達のメグタンは、ジジ君と同じ様にショートカットなんですねぇ(^ー^)
CoCoタンは、保護具外れたのですか?
by ジジコッす (2015-12-13 10:11) 

ナビパ

メグちゃんとのご挨拶 いつもの日常が戻ってきましたね。当たり前のことのように感じる毎日の繰り返し きっとこれが大事なんだなって思いました。
CoCoちゃんとのお散歩を大切にですね。もちろんうちもナミビビとのお散歩を大切にしたいなって思いました。^^
by ナビパ (2015-12-13 10:13) 

ぴーすけ君

暖かい部屋もいいけど、やっぱりお友達と会うお散歩は楽しそう~。
by ぴーすけ君 (2015-12-13 10:35) 

ぽりぽり

犬と一緒の生活だからの楽しみがありますよね。犬仲間との交流もその1つですね。うちの家内もご近所広い範囲でお友達がいるみたい。私は長い出張帰り、メルの出迎えは何時も嬉しい瞬間です。
by ぽりぽり (2015-12-13 11:34) 

さゆり

こんにちは♪
本当に日増しに良くなりますね。
親孝行なcocoタンですね^^
by さゆり (2015-12-13 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。