So-net無料ブログ作成

12/7 朝んぽの後はお家の行事~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちわ~(*^-゚)v♪




毎年、12月の初旬には直江津の菩提寺から住職さんが檀家回りで来てくれるのですが

今年は7日の午後一番で訪問したいと連絡が入りました~

そんな訳でCoCoタン散歩も早めに済ませて準備をする事になり

9時からお散歩に出ました~

いつものように身体をプルンプルンさせて出発~ヽ(*´v`*)



CIMG0826.jpg




早々にオチッコを済ませて~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



CIMG0828.jpg




幾日か前にもCoCoタンが行きたかったコースだったけど

おとうちゃんは却下したコースへ進みました~(^^



CIMG0829.jpg




足元軽くトコトコ歩きました~d(*^v^*)b♫



  




このコースでのお水飲み場はお決まりの場所~

高齢者施設のお庭に到着~v(・ε・v)



CIMG0833.jpg




いつもお話してくれるオジサン達も居なかったので

早々にお水ゴハンを済ませました~*+.★(*’v`p♪q).*o☆



CIMG0834.jpg




交差点を渡りま~すヾ(*・ω・)ノ♪



CIMG0840.jpg




時間に余裕が無いので反対側をお家に向かってトコトコ~(*⌒∇⌒*)♪



  




なにか美味しい匂いがしたのかな~

クンクンクンクンでした~(*∩ω∩*)



      CIMG0843.jpg




落ち葉の上をカサカサ歩きたかったCoCoタンだったけど

タイミング悪くお掃除の最中で歩けませんでしたね~( ̄m ̄〃)!



CIMG0845.jpg




いつものお水飲み場へ抱っこして上げて一杯だけウマウマ~(^^



CIMG0846.jpg




しばらくオジサン達の作業を眺めていたCoCoタンでした~。o@(^ゝω・)@o。



CIMG0848.jpg




30分間のお散歩でお家に戻りました~(*^-゚)v♪



CIMG0849.jpg




住職さんを川口駅まで迎えに行くのが毎年のパターン・・・

大宮駅に到着すると電話をしてくれる事になっていて

12時半に電話が入りCoCoタンを抱っこして迎えに行きました~(^^




住職さんとおとうちゃん・おかあちゃんが「なむ~!」する間は

CoCoタンはケージに入りま~す・・・・

コングのゴハンは直ぐに無くなりましたけどね~ψ(`∇´)ψ



CIMG0851.jpg



CIMG0853.jpg




それなりに長い「なむ~!」の時間でしたが、何処からともなく イビキが聞こえて来ました~

本当にニコニコ図々しいおとうちゃんにソックリだ~

住職さんは笑うに笑えず〜無事に終了となりました~♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CoCoタンにはもう一度コングにゴハン粒を入れてお留守番~

遅めの昼食に出掛けました~

住職さんは2~3泊要してこっち方面の檀家さんを回ります・・・

次の檀家さんに行かなくてはならないのでお酒は少しだけ~

1時間半ばかりの食事会をして駅まで送って行きました。



CIMG0854.jpg




CoCoタンが心配で大急ぎの帰還~

「アタチを一人ぽっちにして~遅かったね~!」と

怒り顔のCoCoタンでした~( 艸`*)ププッ



CIMG0861.jpg




ケージから出して上げると「アタチの気持ちも知らないで~!」と不貞寝~。・”(>0<)”・。



CIMG0862.jpg




夕ご飯の時間になるとテーブルを覗きま~す(〃∩ω∩〃)



CIMG0867.jpg




は~い!

ちゃんとオテしてゴハンでしたね~



CIMG0869.jpg




今日はCoCoタンがお利口さんにしていてくれたから

おとうちゃんもおかあちゃんも嬉しかったよ~

ゆっくりネンネしなさいね~!  ありがとう~( ^)o(^ )



CIMG0870.jpg


明日はCoCoタンの5歳の誕生日ですが、今日おねえちゃんとPu~ちゃんを呼んで

誕生日祝いをしましたのでその様子は次回にアップしたいと思います。

また、昨日おとうちゃんにはYu~ちゃんからお届け物がありました~(^_-)-☆


s-s-CIMG0999.jpg



本日もご訪問ありがとうございました~(*^-゚)v♪





nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

まりりん

CoCoたん、凄いですね。
ほんとうにお散歩してますね♪
このまま順調に回復されますように^^/
by まりりん (2015-12-13 21:16) 

みぃにゃん

すっかり元通りに近いですね。でもすごい回復力ですね。治療というか自然治癒に近かったのではないですかね。
by みぃにゃん (2015-12-13 23:04) 

ぽちの輔

瓶がたくさん並んでますね^^;
by ぽちの輔 (2015-12-14 05:54) 

ジジコッす

いやぁ、直江津からわざわざいらっしゃるとは、お坊様も大変ですねぇ!
本当にご苦労と言いたいですです。
CoCoタンは、順調そうで、いい具合ですねぇ!
by ジジコッす (2015-12-14 08:31) 

raomelon

CoCoタン足取り軽くお散歩ですね^^
5歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
元気で楽しい1年になりますように♪
by raomelon (2015-12-14 11:53) 

馬爺

法事か何かでしたか??
同じ真宗大谷派(俗にお東さん)ですね。
我が家は私がいつもお経を読むんですよ、こちらではお東さんが少なくて自分でお経上げた方が早いですからね。

by 馬爺 (2015-12-14 13:38) 

くみ

CoCoタンお誕生日おめでとうございます!
元気になって何よりでした
お経中いびきなんてCoCoタン大物ですね( ´艸`)
新潟のお酒がいっぱい、うらやましいです^^
by くみ (2015-12-14 15:55) 

DEMIりん

CoCoタン、お誕生日おめでとう!
(*^_^*)住職さんを迎えに行く足どりもイイ感じで
順調な回復振りですね。
素敵なバースデーを過ごしてね!
by DEMIりん (2015-12-14 18:44) 

ナビパ

直江津から檀家廻りは大変そうですがこうして来てくれるのは嬉しいですね。CoCoちゃんお留守番で寂しかったかもしれませんが良い子で偉かったですよ。^^
お姉ちゃんやprimaちゃんも来る予定でお祝いが楽しみですね。1日早いですがお誕生日おめでとうCoCoちゃんd(^_^
by ナビパ (2015-12-14 21:18) 

てんてん

CoCoタン、お誕生日おめでとです~♪
by てんてん (2015-12-15 06:36) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが、CoCoたんお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
お姉ちゃんやPu〜ちゃんもCoCoたんとmakkunさんご夫妻の頑張りを喜んでくれたことでしょうね
マヤちゃんも来月6歳になります
お互い少しでも元気に長生きして欲しいですよ
by フロリダマナティー (2015-12-15 12:29) 

poko

CoCoタンお誕生日おめでとう!
お姉ちゃんとPu~ちゃんが来てくれて楽しい時間が過ごせましたか~?
記事、楽しみにしてますね!
by poko (2015-12-15 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。