So-net無料ブログ作成
検索選択

2/3 頑張って朝夕散歩でした~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]



みなさん!

おはようございま~す(*∩ω∩*)




毎晩午前2時頃に「お腹空いた~!」でおとうちゃんが寝ているベッドの端をカリカリして

夜食をネダるCoCoタン・・・・・

この日も丁度2時に夜食を食べさせてベッドに寝てくれると思っていたら

3時頃にベッドから這い出してソファーに・・・



CIMG2412AM3時.jpg




おとうちゃんは起きるの辛かったけど風邪でも引かれてはと思い

羽毛布団を掛けに起きました~(V)o¥o(V)



CIMG2413.jpg




おとうちゃんのお蔭でぐっすり眠れたCoCoタンは

9時20分からお散歩に出発~

ワンちゃんの散歩中に出くわして遠ざかるのを待ちました~(*´Д`)



CIMG2414・9時20分.jpg




高架下の信号を渡って早々にウンPを放出~(*^-゚)v♪



CIMG2417.jpg




病気になる前はピョンして飛び乗っていた場所ですが

一度覚えてしまった要領の良さを発揮でスイスイのお水ゴハン飲み場へ~(^^



  




お利口さんにオスワリしたのでウマウマ~(〃∩ω∩〃)



CIMG2419.jpg




もう一つの要領の良さは、この場所で思いが叶うとサッサと帰り道に向かうのですが

この時は珍しくおとうちゃんの思いが伝わったのか

横断歩道には横目もくれずスイスイ歩いてくれました~(^◇^)



  




しばらく歩き「渡りたい信号」のいつもと反対の場所に到着~

向こう側の側道へ渡ってくれるのか・・・・

それとも高架下へ入るのか~( ^)o(^ )



CIMG2426.jpg




やっぱりお水ゴハンには勝てず高架下へ入り込みました~(^\^



CIMG2427.jpg




早速のウマウマ~で「おとうちゃん! ウメェ~!」



  




・・・で高架下を歩きたくないらしく「アッチへ行くよ~!」(^.^)/~~~



CIMG2430.jpg




CoCoタンの思い通りに事が進み側道を歩いてお家へ戻りました~(*∩ω∩*)♪



CIMG2431.jpg




午後から散歩は3時半の出発~

そそくさと緑地帯に向かったCoCoタンで~す(*^-゚)v♪



CIMG2432ここから夕方.jpg




久し振りに高い石テーブルの上に~

太いアンヨをドタンと着いて安定感がありますね~(*^-゚)v♪



      CIMG2433.jpg




緑地帯から「らん・まるちゃん家」に向かいました~

お二人さんはお留守番中も室内でフリーで居るのでCoCoタンの「ワン!」で

お留守番中のらんちゃんとまるちゃんが玄関先にでも出て来たのかも知れないね~(^_^♪)



      CIMG2434.jpg




バス通りに出ました~



CIMG2437.jpg




2回目のお散歩なので早く帰還しても良いと思ってましたがCoCoタンはそうはさせてくれず~・・

ニャンコちゃんが屯する路地に入りました~

一匹もニャンコちゃんが居なかったので寂しそうに下を向くCoCoタンで~す(^^



CIMG2438.jpg




路地を通り抜けて用水路沿いの遊歩道へ向かったCoCoタンに試練~

2匹のダックス君の姿にストップ~(*∩ω∩*)



CIMG2441.jpg




ダックス君の姿が見えなくなってからトコトコ~

遊歩道に入ったところでお水ゴハンを飲ませて一呼吸でした~(^\\^



CIMG2442.jpg




オットット~! さっきのダックス君がまた目に入りました~( ゚Д゚)

身動きひとつせずに十数秒~してUタ~ン!



CIMG2446.jpg




以前、おとうちゃんが出掛ける時にバスに乗ってた始発停留所のある「高齢者総合福祉センター」

CoCoタンは自動ドアに映る自分の姿をみつめてま~す(*^_^*)



CIMG2449.jpg




心配そうにおとうちゃんを見つめるCoCoタン~!

「おとうちゃんはバスには乗りませんよ~!」



CIMG2450.jpg




遠回りしながら帰り道へ~

去年はミカンがいっぱい枝に刺し込んであってメジロがたくさん来ていたお宅~

今年はミカンの数が半分以下のようでメジロは一匹だけ~

CoCoタンの姿を見てパァ~! と逃げました~ヾ(≧▽≦)ノ



      CIMG2451.jpg




広場に来たけど入れないんだよね~

市が管理している場所で、月に数回しか駐車場として使われているだけなんだから

使わない時くらいは利用させて欲しいものだ( `―´)ノ



CIMG2452.jpg




予定外の距離を歩きましたね~

おとうちゃんとCoCoタンの影がこんなに大きくなりましたよ~(^_^♪)



      CIMG2453.jpg



今日は気分転換にこれから蝶温室へ出掛けて来ま~す・・・

http://www.seibutuen.jp/


いつもなら小遣い減るのが嫌なのでオニギリを作らせるのですが

お昼はラーメン屋に出も入ってズルズル飲み込んで来ます(*∩ω∩*)



毎日、何かしら私の嫌な事が起きている我が家ですが、

みなさんが仰るように「愚痴は吐き出さないと身体に悪い」は私も同意見ですので

少しは吐き出してスッキリしないと我が身が持たないですので

それなりに~! と言う事に致しますね~((●≧艸≦)プッ





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(*^_^*)



nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 12

poko

2時にごはんをくれて、ソファに移動した3時にはお布団を掛けてくれるなんて
優しいお父ちゃんでCoCoタンは幸せだね~♪
写真で見るウマウマとペロリンチョもかわいいけど
動画で見るとさらにかわいいですね~♪
by poko (2016-02-13 10:08) 

のらん

深夜2時に夜食のおねだり・・・ ちょっとツラいですね(^_^;
cocoさんは、愛されてるなぁ♡
by のらん (2016-02-13 12:25) 

ナビパ

makkunさんお優しいですね。
CoCoちゃんもグッスリと休めたことでしょう。^^
2頭のダックスは私たちではないですよ。(笑)
by ナビパ (2016-02-13 17:32) 

ぽりぽり

お父ちゃんとCoCoちゃんの長〜〜い影が面白い絵になっていますねぇ。夜中2時に餌をあげるとグレムリンになってしまいますよぉ〜。(笑) 
by ぽりぽり (2016-02-13 17:57) 

kiki

makkunさん、足長おじさんのようですね。
by kiki (2016-02-13 19:35) 

ken

毎晩午前2時に夜食を食べさせてあげるのですか、
凄いですね。私は爆睡中です・・・(^O^)
by ken (2016-02-13 20:12) 

ゲンママ

夜中にゲンも布団から抜けだして排泄するのですが
私は全く気付く事無く、爆睡~(笑)
makkunさん、優しい~~~

愚痴は言いましょう~(笑)
by ゲンママ (2016-02-13 20:57) 

みぃにゃん

深夜2時はちょっと・・・困りますね~
こちらは雨がとても強く振っています。そちらは明日雨の予報ですかね?散歩いけたらいいですね。
by みぃにゃん (2016-02-13 22:44) 

asukamama

ピョンしなくてもスイスイと要領よくお水ご飯をいただくCoCoタン
お利口さんで可愛いですね(^^)
2人の陰がとっても絵になってますね。
2時のお夜食、makkunさん優しいです~
ストレス(愚痴)は上手く吐き出してくださいね‐☆
by asukamama (2016-02-13 23:14) 

まりりん

夜中は、ふくちんも私も爆睡(笑)
makkunさんはお優しいですね~♪
朝、ふくちんは放Pしてから、
また爆睡していますよ~(笑)
愚痴なんか、どんどん放Pしましょう^^/
by まりりん (2016-02-13 23:18) 

名犬ゴン太の兄

深夜2時・・・
なかなか厳しいですね^^;
実家のゴン太さんも、そのくらいの時間にアピールしたことがありましたが(汗

足長makkunさんと、足長CoCoたん、いい写真ですね^^
ゴン太さんも、こうやれば夢の10頭身ができるかな?w
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-14 10:07) 

miya_syou

Cocoたんのウマウマは、動画で見ると一層カワイイですね~!
by miya_syou (2016-02-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。