So-net無料ブログ作成

5/1 久し振りの昭和記念公園(*^-゚)v♪ [参歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(*∩ω∩*)




昨日の娘の誕生日に付きましては祝コメントを戴きありがとうございました~

Pu~ちゃんと記念の写真が撮れたら送ってね~! と連絡してありますが

仕事の都合で早く帰る事が出来たら・・という事でした~

まだ、送って来ていないので祝杯は上げられなかったのだと思います。




・・では日記に入りま~す♬

色んなブロガーさんの記事を見て「今年は諦めよう」と思っていましたが

負けず嫌いの性格の私の心の中はムカムカ~!

過去の昭和記念公園に行った時の時期と画像を調べたら

タイミング的には良さそうと思い出掛ける事にしました~(*^-゚)v♪




私の脳ミソは乗り換えや乗降ホームを調べてメモしてから出掛けなくてはなりません・・・

南浦和から武蔵野線に乗り換え西国分寺駅で中央線に乗り換えなんですが

西国分寺での乗り換えの中央線は行き先が多種に渡り

何回も行ってるのに情けない事にチョンボが発生~

内容は恥ずかしいので書きませんが脳の病気を恨みましたです(*ノωノ)




やっとの事で西立川駅に到着でホームに降りると人・人・人でごった返し

杖を持った身障者にはマトモに歩く事も出来ません・・・

人の波に飲み込まれて階段を上りましたが改札を出る前に

「このまま帰ろうか・・」が脳裏を横切りました~。・”(>0<)”・。


折角ここまで来たんだからブログネタ用に混雑しているゲートを撮り

帰ろうと思い入場ゲートまで行くとそんなに混んでないじゃ~ん!



JPG_9278.jpg




折角なので赤い手帳を見せて入場~(^.^)/~~~



JPG_9282.jpg




この公園に来るとまず最初に向かうのはドックラン~

既に私の右足は疲れてガクガク状態~

「ふれあい広場」から「カナール」を歩きながら「こんなに遠かったかな~!」

ドックランに着いたのは11時20分でした~



JPG_9287.jpg




小型犬エリアを覗きましたが空いてる~

パパとママに連れられたトイプーちゃんの可愛さにパチリ~(^0_0^)



      JPG_9289.jpg




大型犬エリアにも足を運びましたが覗いただけで退散~(#^^#)



JPG_9292.jpg




ドックランからカナール広場を覗き噴水へ~~( ^)o(^ )



JPG_9298.jpg



JPG_9305.jpg




池で水遊びをしていたワンちゃんにお声掛けしてしばしの談笑~

お水遊びが大好きなダックス君と言う事でした~(^_^♪)



JPG_9308.jpg




既にお昼の時間は過ぎているので噴水周りをぐるりして~(^^)



JPG_9317.jpg



JPG_9320.jpg




燦燦と太陽が輝いているので日陰のベンチは何処も満杯~

トイレ横の木漏れ日の射す静かな場所にドッコイショ~

持参した青汁を飲みながらオニギリをパクつきました~(V)o¥o(V)



JPG_9324.jpg




オニギリを食べ終わりトコトコ歩いて「みんなの原っぱ」へ~

時期が時期だけに家族連れでメッチャ混み~

とに角、動画を撮ろうと原っぱの真ん中まで歩き360度ONでした~(^O^)



   




子供のいる家族・・・・・良いな~(V)o¥o(V)



JPG_9327.jpg




原っぱの片隅にあるお花畑には何にも咲いてませ~ん・・・・・



JPG_9329.jpg




畑の端っこにほんの少しだけ草臥れ果てたポピーが残っていたのでシャッターを切りましたが

花弁にコガネムシだらけ~(ヒラタアオコガネ)

何とかとれそうなポピーを探しながら何枚か撮りました~(^^



JPG_9336.jpg



JPG_9341.jpg



JPG_9349.jpg




チューリップが咲くエリアへ~

ポピ―同様にチューリップも残念ながら遅かったですね~

・・が5月1日ですので「そんなハズは無い!」が私の見解でした~

何故なら、一昨年の画像を見ると5月24日の訪問で

素晴らしいチューリップが撮れていました~

20日以上も早いのにこんな状態になってしまうのかと

ガックリした訳でもありま~す(*´ω`*)



JPG_9350.jpg



JPG_9351.jpg



JPG_9366.jpg



JPG_9370.jpg



JPG_9377.jpg



      JPG_9380.jpg



JPG_9384.jpg




期待しての訪問でしたが期待がハズレて疲労感も倍増~

「こどもの森」で楽しそうに遊ぶ子どもたちの様子をパチリして~



JPG_9385.jpg




折角なので「ぼたん苑」も少しだけ~



JPG_9396.jpg




最後っ屁にボート池を動画って帰路に就きました~



   




考えていた帰りの時間よりも1時間早い帰路~

帰りも乗り換えの西国分寺駅で苦労したくなかったので反対方向の東京駅行きに乗り

無事に愛妻と愛娘の待つ我が家へ到着となりました~! とさっ(*∩ω∩*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おねえちゃんからお散歩バッグのプレゼント~(^^♪

ショルダーにもなるのでおとうちゃんは楽になるかと思いま~す(*^-゚)v♪

s-s-CIMG0305.jpg

s-s-CIMG0306.jpg



   (^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)【追記~(*^-゚)v♪】(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

たった今、おねえちゃんからメールが入り夕べはPu~ちゃんと一緒に

ケーキでお祝いをしたようでした~

Pu~ちゃんの画像を貼り付けますね~(*^-゚)v♪


      s-dsc_0172(2).jpg





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

のののはは

こんにちは~
まずは、遅くなりましたが、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
お仕事大変でしょうけど、健康に気をつけて過ごして下さいね。

昭和記念公園、行かれたんですね。
さすがGW、混んでますねぇ!
今年は全体的にお花は早いようです。
ウチはGW前に行きましたが、チューリップは満開を過ぎてました・・
次はヒマワリでしょうかね~^^

by のののはは (2016-05-12 16:10) 

ナビパ

GW中の電車移動は行楽客で大変ですね。お疲れ様でした。
私が例年に訪れるのは4月の中頃です。今年は平日でしたがお天気に恵まれて開園直後から混んでいました。GWは人気スポットの昭和記念公園ですね〜^^;
お姉ちゃんからのお散歩バッグは可愛らしいですね。
見上げるようにCoCoちゃんも可愛い〜^^b
by ナビパ (2016-05-12 17:54) 

asukamama

昭和記念公園、賑わってますね~。
ポピー、可愛いですね。子供の頃から好きな花です♪
愛妻と愛娘っていい響きだなぁ~^^
娘さんからのお散歩バッグ、真ん中はCoCoタンに似てますね‐☆
お散歩が楽になりますね!
by asukamama (2016-05-12 18:37) 

cyoko1112

makkunジジ、こんばんはチョコ君です。
あれ~~~、CoCoタンがいな~~い。
と思ったら最後に登場、うん?眼飛ばしてる?
可愛い~~!

昭和記念公園広いですね~、お疲れ様~~!!
花も色々、綺麗じゃねっ。

今日は暑くて、後始末が大変だったワン。
by cyoko1112 (2016-05-12 19:24) 

raomelon

今年は全般に花が咲くのが早かったですね
ポピーもチューリップも綺麗に撮られてますね~
さすがmakkunさん(*^^)v
Pu~ちゃんケーキでお祝いしたのね
楽しい、美味しいお誕生日になりましたね~(*^^*)
by raomelon (2016-05-12 20:49) 

cyoko1112

CoCoタン、いいじゃん、イイジャン、NICE!!!
by cyoko1112 (2016-05-12 21:30) 

みぃにゃん

チューリップキレイですね!
おねえちゃんからのお散歩バッグのプレゼント助かりますね。お散歩がますます楽しくなりますね!
by みぃにゃん (2016-05-12 22:16) 

美美

昭和記念公園にいらしたんですね。
立川西口からカナール、ドッグランは遠くないですか?
立川駅から歩いたほうが近いかもしれませんよ^^
どちらにしても公園は広いので私も出かけるときは心してでかけます^^;
by 美美 (2016-05-12 22:17) 

馬爺

この昭和記念公園は広くて回り切れないほどですよね、とにかく疲れますがいつも無理して歩いています。
今日は鎌倉散歩へ行ってきまして歩きましたね、25.000歩でしたね。
暑くて閉口しました。
by 馬爺 (2016-05-12 22:45) 

poko

Pu~ちゃんとおねえちゃん、美味しそうなケーキでお祝いしたんですね。
土曜日はCoCoタンもケーキが食べられるのかな!?

昭和記念公園、人も多いけど広くていい所のようですね。
ポピーもチューリップも遅かったとの事ですが写真ではきれいに見えますよ~。
花びらが落ちてるポピーも画になりますね!
さすがmakkunさんだ!!
by poko (2016-05-12 22:59) 

斗夢

お疲れ様でした。
多くのブロガーさんが訪れていますね、それも年に何回も。
十何年前には仕事でこの脇の道を車で走っていました。
広いようだが何かわかりませんでしたので一度も入ったことはありませんでした。
今考えると勿体無いことをしました。
by 斗夢 (2016-05-13 09:37) 

ニッキー

頑張って記念公園まで行ったのに、花があまり咲いてないのは残念でしたねぇ(*_*)
今年は早くから気温が上がったからどこも花が早めでしたもんねぇ(>_<)
pu~ちゃんも可愛い(^-^)
by ニッキー (2016-05-13 11:14) 

まりりん

可愛いお散歩バッグですね!
肩にかけられたらmakkunさまがラクでしょう♪
ますますお散歩が楽しみですね (*^ ^*)
by まりりん (2016-05-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。