So-net無料ブログ作成
検索選択

5/3 おNewのカメラ & カメぶら散歩~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(*∩ω∩*)




CoCoタン姫からプレゼントされたコンデジの初撮りで~す(^O^)

ソフトの中の〇印の「ペットを写す」に設定・・・

他の設定は今まで使っていたコンデジと全く同じにしましたが

何となく動画も含めてチョット違うような感じのおとうちゃんですが

有効画素数の違いもあるので気分良く使おうと思います(^^

因みに魚眼は□印になります。


CIMG0007.jpg




8時半に出発したCoCoタンは何故か首を傾げてま~す(*∩ω∩*)



CIMG0008.jpg




高速道路沿いに出て気分は良さそうなオチリの振り方でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG0011.jpg




ピョンピョン! クンク~ン! でマイペースに歩きま~す(*^-゚)v♪



   




アンヨをガックンガックンさせて歩くおとうちゃんを見上げるのも

「心配しているよ~!」の表れかな~(@^^)/~~~



CIMG0013.jpg




高いお水ゴハン飲み場に抱っこして乗せてウマウマ~

いつものペロリンチョ画像がありませんが

ここにカメラの違いが現れました~

いつもと同じ状態ででシャッターを切ってるのですが

シャッターが切れるタイミングか遅い・・・・o(`ω´*)o



CIMG0014.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩きま~す(^0_0^)



CIMG0018.jpg




は~い! 到着しましたが高架下へ入りますか~(^◇^)



CIMG0019.jpg




まぁ~珍しや~!

高架下へピョンして上がらず素通りして信号を渡り切ったCoCoタンでした~( ^)o(^ )



CIMG0020.jpg




ウマウマのベンチにベンチ前のお家のママが居ました~

ママの「抱っこするからおいで~!」に近付き抱っこ~

最初はCoCoタンの身体に力が入っていたようでしたが

安心したのか「力が抜けたみたいだよ~!」とのママでした~

撫で撫でして貰って満更でもなさそうなCoCoタンで~す(^_-)-☆



CIMG0021.jpg



CIMG0022.jpg



CIMG0023.jpg




しばらくしてからお家へ向かいましたが

何となくご機嫌な歩き方に感じたおとうちゃん~(*^-゚)v♪



   




この信号はチョンボしちゃったんで一回で渡り切れませんでした~((+_+))



CIMG0025.jpg




晩酌はホッピーと「マグロの漬け丼」で~す(^_^)/~



CIMG0035.jpg




CoCoタンはいつものように柔らかくしたゴハンを済ませてから

ドライのゴハンを食べながらおとうちゃんにお付き合い~( ^)o(^ )



CIMG0036.jpg




   JPG_9420.gif



お昼ゴハンを済ませたおとうちゃんは我が身のリハビリ散歩でした~

1時間半ばかりブラブラとお花さんをパチリして来ました~



JPG_9421.jpg



JPG_9424.jpg




帰り道にCoCoタン散歩で行く「おとうちゃんの愚痴話し公園」の近くで

カワラヒワに出会いました~

最初はスズメが遊んでいるのかと気に留めなかったんですが

スズメとは鳴き声が違うので望遠で眺めたらカワラヒワでした~(v^―°)



JPG_9482.jpg



JPG_9483.jpg



JPG_9490.jpg



    ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


昨日の私の病に倒れて9周年記事に暖かコメントを戴きありがとうございました~

リハビリ専門病院へ転院して2~3ケ月励むように言われたのですが

その通りにしたら零細企業でも潰れるのは当たり前でしたので

ジジイの意地っ張りが転院前に午前午後と2回のリハビリを依頼・・

それが功を奏して辛いリハビリにも負ける事なく早期に退院出来たものと思います。



今日は12時から娘の誕生日(11日)と私の誕生日(26日)・・・そして「母の日」の

祝いを纏めてする事になってます・・・

おねえちゃんとPu~ちゃんは12時前に来ますので

楽しい宴になればと願っています。


この様子は後日にアップさせて戴きますね~(*^-゚)v♪





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)

3枚のカワラヒワ画像の下が変・・・( ;∀;)

デザインが壊れたかなぁ~!



nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

のらん

病を克服して9周年・・・ おめでとうございます(^.^)
リハビリもがんばられたんですね〜♪ CoCoタンも応援したのね!!
今日は、素敵なお祝い事が3つも♡ 楽しんでくださいね♡ 
by のらん (2016-05-14 11:27) 

ナビパ

マグロ漬丼いいな〜美味しいですよね〜^^b
お姉ちゃんたちがくるのが楽しみですね。^^
by ナビパ (2016-05-14 15:49) 

斗夢

最近のコンデジはソフトがいっぱい入っているんですね!
カメラ散歩のお誘い、ありがとうございます。
8月は予定が入っていますので参加できませんが、ススキはなんとか
タイミングが合えばいいなと思っています。
海の件も忘れたわけではありません。県内のビュウスポットを探しています。
ちょっと遠くなりますが大磯のアオバトもいいんじゃないかと思っています。
最盛期は7月8月と云われていますが、去年は8月半ばに行っています。
7月の後半、梅雨明け後がいいんじゃないかなんて。
海のビュウスポットをは苦戦しています。

by 斗夢 (2016-05-14 16:09) 

raomelon

とっても綺麗に撮れてますね
魚眼も付いて楽しそう^^
今日は皆さんでお祝い、いいですね~(*^^*)

辛いリハビリを頑張って今があるのですから
これからも無理せず、飲み過ぎず(笑)
ボチボチ行きましょうね~
by raomelon (2016-05-14 20:46) 

cyoko1112

CoCoたん、makkunジジ、こんばんは。
makkunジジ大変だったね!!
辛いリハビリも明日への希望かな!!

お父さん、ペンキ塗ってウッドデッキ完成ですよ~~~ん。
疲れたって。

暑くて散歩も大変な季節になったね。
by cyoko1112 (2016-05-14 21:04) 

kiki

リハビリの効果絶大です。
そして、9歳の小僧に変身です。
ユックリと大人になって下さい(笑)
by kiki (2016-05-14 22:48) 

みぃにゃん

抱っこしている顔がホントまんざらでもなさそうですね。
闘病生活大変だったでしょうね。リハビリも辛かったとおもいます。
まだまだ不自由なことあるとおもいますが今がご自分のベストと考えて長くつきあっていきましょう。私も不自由な部位は違いますがそうおもっています!
by みぃにゃん (2016-05-14 23:54) 

くみ

リハビリを頑張るのが大事な事なのですね
自分の身にいつどんなことが起こるのかわかりませんが、あきらめないのが大事ですね
カワラヒワ初めて知りました
お祝いいいですね


by くみ (2016-05-15 00:19) 

かーか

新しいカメラなんですね♪
お水ごはんのお顔、ペロリンチョがなくても
「プハー♪」なお顔が超カワイイCoCoタン!!
好きです(*^^*)
お嬢さんとmakkunさんのお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
by かーか (2016-05-15 06:13) 

ニッキー

お嬢さんもPU-ちゃんも一緒で賑やかで楽しいパーティー、素敵な一日ですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-05-15 10:28) 

ゆきち

大病からの復活9年目、おめでとうございます。
CoCoたんが一緒だとリハビリにも力が入りますね^^
今日はみなさん集合して楽しい一日になりそうですね♪
by ゆきち (2016-05-15 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。